エメラルド・タブレット

「こは偽りなき真実にして、確実にして極めて真正なり」

【ニュース】2012/02/23

【漫画】

風越女子池田華菜は過小評価されている

 池田ァ!

 

【いじめ問題】マガジン読切「聲の形」 お前ら、読んでどう思った?

 話題の『聲の形』。

 

 【ライトノベル

『レンタルマギカ 未来の魔法使い』マギカ最終巻ついに来たか・・・

 

菊地秀行のように超俺TUEEE作品やっても叩かれない作家と叩かれる作家 何が違うのか

 

『そうだったのか!「精霊使いの剣舞」Vol.1』

 「気になるあの子のデータが丸わかり!TRPG風キャラクターシート」……を抽選ですか。普通に売って欲しいですよね。

 

【アニメ】

【画像あり】 今週のサイコパスの作画が案の定やばかったwwwww

 修正するって宣言が出るくらいでしたからねえ。

 

【ゲーム】

サモンナイト5』の発売日が5月16日に決定公式HP/4Gamer

 遂に発売日が決定しました。『サモンナイト3』のレックスとアティも登場するようですね。抜剣者は不老ですが、メイメイさん並に便利そうな存在ですね。

 

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』のプレイムービー第1弾を公開公式/ファミ通

 ターン制じゃなくて行動値順にキャラごとにコマンド入力する辺りは前作と違うのかな。

 

【ネタ】

ニコニコがつまらなくなった理由の根っこにあるもの

 

文章は接続詞で決まる→(保存版)接続詞の常識チートシートにまとめてみた

 

永久機関って絶対に不可能なの?

 最近もtwitterで話題になった永久機関永久機関を実現するためにはエネルギー保存の法則を考えると、宇宙の法則そのものを打ち破る技術が必要になります。人類の科学技術が時空を超越するくらいまで発展したら可能になるレベルなのですが、ファンタジーですね。絶対に不可能。

 

ネット音楽配信売り上げ ピーク時の6割