エメラルド・タブレット

「こは偽りなき真実にして、確実にして極めて真正なり」

【ライトノベル】生贄のジレンマ(著:土橋真二郎)

以下、メディアワークス文庫の公式HPから。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013/02/22

『生贄のジレンマ』、実写化決定!

卒業を間近に控えた生徒たちに課せられた、冷酷な《ゲーム》。土橋真二郎がジレンマの本質を描いた問題作、待望の実写化!

詳細は決まり次第、お伝えしていきます!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 実写化ってとこになんとも言い知れない不安を覚えるのは、自分が漫画とライトノベルを主戦場にしているからでしょう。そもそもMW文庫の作品がライトノベルと言えるかは人によって変わると思いますし。

 さて生贄のジレンマ、表紙がゲームのルールを簡単に説明した図式という変わった装丁ですが、これがまず良いんです。読めば思わず手にとってみたくなる絶望的な二択。これでまず引きこまれます。

 いつもの土橋真二郎なので、緊張感のある心理描写はバッチリ。実写化でこれがどう表現されるのかわたし気になります。